新型コロナウイルスの感染拡大が続き、政府による緊急事態宣言及び北海道における緊急事態措置が5月31日まで延長されたことを受け、当財団では利用者・来館者の皆様の健康・安全を第一に考慮し、感染の拡大を防止するため、十勝産業振興センターならびに北海道立十勝圏地域食品加工技術センターの臨時休館を延長いたします。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
※LANDも同様に臨時休館を延長いたします。詳しくはLANDホームページをご確認ください。
【1】臨時休館の延長期間について
臨時休館の終了予定日につきまして、現時点では以下のとおりといたします。
但し、今後の状況により臨時休館期間の見直し等を行う場合があります。
・十勝産業振興センター 5月30日(土)まで(日曜は通常休館)
・食品加工技術センター 5月29日(金)まで(土曜・日曜は通常休館)
【2】技術相談等の対応について(延長前と同じ)
両センターへの技術相談・お問い合わせ等は随時受付いたします。
但し、ご来訪による対応に関しては、当財団が必要と認めた場合に限定させていただきます。
まずはお電話等にてご連絡ください。
<お問い合わせ先>
・十勝産業振興センター 電話:0155-38-8850
・食品加工技術センター 電話:0155-37-8383
・お問い合わせフォーム こちら
【3】入館制限等について(延長前と同じ)
臨時休館期間中は、当財団関係者または当財団が認めた方以外の入館を制限いたします。一般の方は原則として入館できません。
また、感染の拡大を防止する観点から、入館時には以下の内容をご理解の上、ご協力ください。
①来館の際は各センターの正面玄関のインターホンを押し、その場でお待ちください。当財団職員等がご案内いたします。
②1回に入館できる人数は、原則として1事業者あたり最大2名までとします。(設備点検等で一定の人数を要する場合は、この限りではありません)
③当財団職員等が許可した場所以外には入館できません。
④風邪の症状が少しでも見られる場合、入館をご遠慮いただきます。ご自宅で事前に検温し、発熱していないことをご確認ください。
⑤入館の際は、マスクの着用と手指の消毒にご協力ください。また、手洗いや咳エチケットの徹底、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保等、感染拡大防止につながる行動にご協力ください。
⑥入館中または退館後に体調が悪くなる等の症状が確認された場合や、感染の発生が疑われる場合は、その旨を必ず速やかに当財団職員等にお申し出ください。
【4】十勝産業振興センター大会議室・中会議室の使用について
(1)使用予約の停止
5月11日(月)から5月30日(土)までの使用をご予約された皆様には大変恐縮ですが、臨時休館期間中の会議室の使用は停止とさせていただきます。
なお、事前に納入のあった使用料金は全額返還いたします。
(2)臨時休館期間終了以降分の使用予約受付について
6月1日(月)以降の使用予約は受付いたします。但し、今後の状況により臨時休館期間を延長する場合、または開館日時を一部制限する場合は、ご予約日時での会議室は使用できませんので、あらかじめご了承ください。
なお、感染の拡大を防止する観点から、臨時休館期間終了後も当面の間は以下(別紙)に掲げる使用条件及び留意事項を遵守していただきます。
『当財団が管理運営する施設の貸館使用に係る条件及び留意事項』[PDF]
(3)会議室使用料金の取り扱いについて(特別措置を継続・延長)
以下の対象期間に会議室の使用承認を受けた事業者等が、新型コロナウイルスの感染拡大の予防対策として、その使用を取り止めた場合は、事前に納入のあった使用料金の全額を返還いたします。
(通常、使用承認後の取り止めに係る使用料金の返還は行っておりません)
<対象期間>
令和2年2月27日(木)~同年6月30日(火)の使用承認分
-----------------------------------------------------------------------------------
<お知らせ>
新型コロナウイルスへの感染を防止するため、5月11日(月)より一部の役職員が在宅勤務や時差・分散出勤を実施します。詳しくはこちらをご覧ください。