Loading...

公益財団法人とかち財団

とかち財団は、十勝にイノベーションを引き起こす産業振興のプラットフォームです。事業の立ち上げ、商品開発、企業間コラボレーションなど、あなたのビジョンを実現するためのあらゆるステップに力を尽くします。

Tel.0155-38-8808お電話番号
(0155)
38-8808
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから
SNSSNSでも最新情報を更新中しています!
Youtube Facebook

TOPICS

トピックス

6920

「チーズ工房のための衛生管理マニュアル(第2改訂版)」の配布について (公開日:平成27年10月1日)

とかち財団(食品加工技術センター)では、北海道内でチーズを製造する工房の衛生管理体制の向上を目的として、「チーズ工房のための衛生管理マニュアル」(冊子・第2改訂版)を配布しております。
一般的な衛生知識を北海道内の事業所に広く活用していただくため、同冊子は他分野の事業所の皆様にも配布可能となっております。希望される方は下記より 配布申込書(Excel)をダウンロードし、必要事項を記入の上、FAXまたはメールにてお申し込みください。 (FAX番号/メールアドレスは配布申込書に記載しています)

十勝圏域の事業所・機関:1事業所1冊まで無料
北海道内の事業所・機関:1事業所1冊まで無料、送料は申込者が実費負担
その他の事業所等:お問合せください

「チーズ工房のための衛生管理マニュアル 第2改訂版」配布申込書(Excel:25KB)

注意事項
※部数に限りがあるため、原則として1事業所1冊までの配布とさせていただきます。
(2冊以上希望される方は事前にご相談ください)
※一般の方(事業所扱い以外)には配布しておりません。
※申込みの返信が1週間以上無い場合は電話にてご連絡ください。


チーズ工房のための衛生管理マニュアル

※第2改訂版(A4 全87ページ)
<掲載内容>
 Ⅰ.食品衛生の基礎知識
 Ⅱ.自主衛生管理について
 Ⅲ.搾乳までの管理
 Ⅳ.ナチュラルチーズ製造の衛生管理マニュアル
 Ⅴ.記録簿の例
 Ⅵ.試験検査方法
 Ⅶ.技術資料
 Ⅷ.HACCP構築に向けた食品衛生の基本的な考え方
 Ⅸ.参考資料