Loading...

公益財団法人とかち財団

とかち財団は、十勝にイノベーションを引き起こす産業振興のプラットフォームです。事業の立ち上げ、商品開発、企業間コラボレーションなど、あなたのビジョンを実現するためのあらゆるステップに力を尽くします。

Tel.0155-38-8808お電話番号
(0155)
38-8808
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから
SNSSNSでも最新情報を更新中しています!
Youtube Facebook

TOPICS

トピックス

【プレスリリース】とかち財団が実施する事業創発拠点の整備について

公益財団法人とかち財団は、十勝圏域において、新たな起業・創業、事業創発を目指す人材や支援者等が集い、地域産業の成長に繋がる強い経営者の育成、地域産業の新たな価値を生み出す人材の発掘や事業者・企業間の連携等を促進し、地域経済の活性化に寄与するため、帯広駅前に事業創発拠点を整備いたします。つきましては、事業創発拠点の名称及びコンセプトをお知らせいたします。

■名称:LAND(ランド)

■コンセプト:「やりたい」を実現する事業創発拠点「LAND」
とかち財団は、十勝からの新たな事業創発を目指し、学生起業家育成奨学金、十勝人チャレンジ支援事業、アーリーステージ支援事業、十勝ものづくり総合支援補助金及びトカチコネクションなどの事業化支援を実施しています。
事業創発拠点「LAND」は、これまでに実施してきた事業化支援をベースに、とかち財団職員がコーディネーション役として、相談や情報提供を行うとともに、必要に応じて専門家等とのつなぎを行い、強い経営者づくりを行う空間として新たに展開します。
また、「LAND」は起業・創業、事業創発への可能性を地域に広げていくことも目的の一つとし、地域の潜在的な「やりたい」を実現できる空間として、地域の皆様にご提供し、新たな事業創発の芽を育んで参ります。

■住所:北海道帯広市西2条南11丁目12番地1 天光堂ビル1階

■オープン予定:8月上旬

■イメージ



詳細はプレスリリースをご覧ください。

<お問合せ先>
公益財団法人とかち財団 総合企画部 事業創発支援グループ  担当:飛川、奥村
TEL:0155-38-8850 FAX:0155-38-8809 Mail land@tokachi-zaidan.jp